
【調査/レポート】
バーチャル・リーダーシップへの究極ガイド
インタアクション・マネジメント®(IM)は、従来のクラスルーム研修でも有効な知識の習得だけでなく、
インタラクティブなディスカッションやスキル練習の時間を含む、非常に有効な学習手段です。
IMバーチャルクラスルームは、そのクラスルーム研修と同じコンテンツを採用し、
ウェブ会議プラットフォームを介して配信します。
双方向のやり取りを通して受講者の集中力を維持し、日常業務に戻ってからも活用できる
効果的なスキル構築の場をご提供します。
課題1
オンライン研修でもクラスルームと同様の成果を得たい
課題2
参加者同士のやり取りを含めた研修をオンラインで実施したい
課題3
研修を実施するうえでの旅費・会場費を削減したい
課題4
離れた地域にいるメンバーを研修に参加させたい
IMのバーチャルクラスルームは、従来のクラスルーム研修の利点をバーチャルな環境に適用させたものです。認定ファシリテータが、ライブのビデオ会議プラットフォームを介してプログラムをリードし、参加者はライブで繰り広げられるコミュニケーションや演習に参加します。
最も重要な点は、お互いにつながりながら、スキル練習ができることです。つまり、従来のクラスルーム研修と遜色のない学習効果が得られるのです。
人事関連情報の把握や経営・人事部門関係者へのインタビューを通じ、全体計画を立案します。
開発領域を特定し、実施プログラムを決定します。
参加者と講師をつなげるプラットフォームを決定します。
研修を実施します。
職場での行動変容に向けた職場実践計画を作成。計画に基づく実践行動によって学習内容の定着を図ります。
職場実践計画の内容が達成できたかを確認します。行動変容が伴ったかどうかについて必要に応じてアセスメントを実施します。